今日は仕事で見積もりを頼まれていたため外出・・・のはずでした。

 出かけようと車に荷物を積んでいると、降水確率0%のはずが雨が降ってきています。仕方なく外に出ていた洗濯物を取り込んで、再度外出の準備をしようとしていると、今度は近所(自宅よりやや西よりの四街道市付近)を電車で通過中だった兄から電話があり、雹が降ってきているとのこと。

 我が家の車庫は縦に2台停められるようになっているのですが、屋根があるのは1台分ですので、屋根のある場所まで車を動かして下りると、早速車庫の屋根からコツンコツンと固いものが落ちてくるような音が。

 結局本来は10時過ぎに外出する予定をなんとなく延ばして11時にしたのですが、それが幸いして車にダメージらしいダメージを受けることはありませんでした。若干他に場所に当たって跳ね返ってきた氷の粒が当たりましたが、直撃ではなかっただけ跡が残るような衝撃ではなかったようです。

 ただ、問題なのは仕事に出られるのはいつなのかということで。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧:

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://jivesnet.homeip.net/mt/mt-tb.cgi/3737

コメントする

このブログ記事について

このページは、JIVEが2010年1月29日 11:03に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Apple、iPadを発表」です。

次のブログ記事は「ロバート・ラム 公開インタビュー&プレミアム・サイン会」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

最近のコメント

Powered by Movable Type 4.27-ja