オリックスバファローズ 小瀬浩之外野手転落死

 晩ご飯を食べ終わり、居間のPCでブラウザを起動したところ、表示されたYahoo!のトップページに載っていたニュースがこれでした。

 今のところ細かい情報は憶測レベルの話でしかないので何とも言えないのですが、宿舎となっているホテルの上階から転落して、発見されたときには既に死亡していたということだけは事実として伝わってきています。

 現在プロ野球は全チーム春季キャンプ中なのですが、バファローズのキャンプでは今日は休養日となっていて、ほとんどの選手はホテルに滞在していたとのことです。バファローズ公式サイトを見ても、2日前の情報でティーバッティングに励む小瀬選手の姿が掲載されたばかりでした。キャンプ中の選手のこのような形での訃報は長いプロ野球の歴史を振り返っても前代未聞です。一体何があったのか...。

 私自身はマリーンズファンではありますが、小瀬選手については1年目から注目していました。まだパワーはそれほど感じられなかったものの、ミートが上手い俊足の左打者という印象でした。2軍ではイチロー(現シアトルマリナーズ)の後継者といわれていたほどのセンスの持ち主と聞いていましたし、特にマリーンズ戦では良いところで打たれているイメージがあり、数字以上に脅威に感じていたものです。

 詳しい事情が伝わってきていないのでこれ以上のコメントは止めておきますが、私よりも若く、才能にも恵まれた人が若くしてこの世を去ってしまうということが何よりも残念です。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: オリックスバファローズ 小瀬浩之外野手転落死

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://jivesnet.homeip.net/mt/mt-tb.cgi/3742

コメントする

このブログ記事について

このページは、JIVEが2010年2月 5日 21:56に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「「Chicago 18」の謎(まとめ)」です。

次のブログ記事は「ニコニコ動画コンテンツの宣伝(2010/02/07現在)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

最近のコメント

Powered by Movable Type 4.27-ja