Microsoft Office 2010

 既に企業向けボリュームライセンスやTechnet Plus、MSDN等では入手可能になっています。私も取りあえずTechNet PlusのダウンロードからProfessional Plusは入手済みです。まだどのPCにもインストールはしていませんが...。

 今回のOffice 2010ではOffice Web Appsという、Google Apps対抗のオンライン版が提供されるのが注目点なのですが、これもTechNet Plusのダウンロードにも既に掲載済みでした。

 折角IISを使ったサーバーを設置しているので導入してみようと思ったのですが、何とこれは64bit専用だったんですね。Exchngeは2007から既に64bit専用版になっていて、我が家のWindows Serverはいずれも32bit版のWindows 2003 Serverだったため導入することが出来なかったわけですが、Office Web Appsでも同様の問題に引っかかるとは...。

 それならWindowsを64bit版に換えるという手もあるのですが、我が家のサーバーはハードウェアがいずれも非力で、現実的に導入を考えるのであればサーバーそのものを入れ替える必要があります。

 そんなわけで使ってみたいソフトは色々あるのですが、32bitのサーバーOSでは徐々に難しい面が出てきてしまっていますね。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: Microsoft Office 2010

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://jivesnet.homeip.net/mt/mt-tb.cgi/3794

コメントする

このブログ記事について

このページは、JIVEが2010年5月14日 22:26に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「最早めでたくない...」です。

次のブログ記事は「Palmの終焉」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

最近のコメント

Powered by Movable Type 4.27-ja