頑丈...かも?

 昨日のことですが、仕事の打ち合わせで広げていたMacBookをコンクリートの床に落としてしまいました。高さで言えば5~60cm程度だったでしょうか。打ちっ放しのコンクリートですから、クッションなど一切ありません。

 本体右奥を下にして落ちたのですが、真っ先に床に当たったのは液晶側のパネルでした。液晶が割れていたら今は亡きソフマップのパーフェクトワランティを使うことになるのかと思っていたのですが、目視した限りでは割れなどはありません。

 取りあえず電源を投入してみると、SSDに換装していたためもあるかもしれませんが、Windowsの起動に問題はありません。ディスプレイに色むらなどが起きた様子もありません。

 ただ、外装が無傷というわけにはいかず、落下時に直接床にぶつかった場所(液晶側フレームの角)が歪んでしまいました。また、キーボード側の角にもそれほど深くはないもののキズが入っていました。

 もっとも、普通の構造のPCであれば、ヒンジカバーまたは本体角は間違いなく砕けていたでしょうから、歪んだだけで済んだのはアルミボディのMacBookならではということでしょう。

 データさえ取り出せれば、パーフェクトワランティがあったのでそれほど厳しい事態でもなかったのですが、少し端が曲がった程度でディスプレイの開閉や動作に支障がない程度ですから、このまま使い続けることにします。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 頑丈...かも?

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://jivesnet.homeip.net/mt/mt-tb.cgi/3809

コメントする

このブログ記事について

このページは、JIVEが2010年6月10日 12:14に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「UT-VPN」です。

次のブログ記事は「MOTU 828MkII」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

最近のコメント

Powered by Movable Type 4.27-ja