今季最終戦

 プロ野球パ・リーグは、今年のレギュラーシーズンに関しては明日・明後日の千葉ロッテ-オリックス(千葉マリンスタジアム)の試合を残すのみとなりました。ただ、私自身のスケジュールとしては、今シーズンの観戦は今日の千葉ロッテ-東北楽天が最後の試合でした。

IMG_8962.JPG

 始球式は何故か成田山新勝寺の僧侶。どうやら必勝祈願のアイテムを設置した際に、祈祷をされた方らしいです。ちなみに、投球内容は草野球レベルの経験者ではないかと思えるもので、不安要素もなくキャッチャーに投げ込んでいました。

 試合内容についてもある程度撮影してあるのですが、ズームレンズの望遠端(300mmがAPS-Cサイズセンサーで利用しているため500mm相当となる)をシャッタースピード1/30~1/50程度で使っているため手ブレがひどいものが多く、あまり掲載に適したものがなかったので省略。結果としては7-2でロッテが勝ち、クライマックスシリーズ出場への望みを繋ぎました。もっとも、今日は出場を争う北海道日本ハムも勝っていますので、ロッテが出場権を得るためには残り2戦で1勝1分以上が必要となり、かなり厳しいものとなってしまいました。

 そして、私自身の今年の観戦結果です。

2010result.png

 計10戦で、結果は6勝4敗ということで、履歴が残っている2005年以降では初めての勝ち越しとなりました。というより、これまでは常に勝率5割であり、このパターンからいくと今日は負けるものと思っていたのですが...。

 仮にロッテがクライマックスシリーズ出場を果たしたとしても、シーズン3位のチームにはホーム球場での開催権がありませんから、日本シリーズにまで出場しない限り今日が私にとって今季最終戦となる事に変わりはありません。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 今季最終戦

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://jivesnet.homeip.net/mt/mt-tb.cgi/3867

コメントする

このブログ記事について

このページは、JIVEが2010年9月28日 23:33に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「パ・リーグは福岡ソフトバンクホークスが優勝」です。

次のブログ記事は「パ・リーグはレギュラーシーズン終了」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

最近のコメント

Powered by Movable Type 4.27-ja