裸眼3DTV

 現在開催中のCEATEC JAPANで、東芝が裸眼3D対応液晶テレビの実機を展示しています。会場が幕張メッセということで、時間が空いたら見に行こうと思っていたのですが...。

 昨日(一般公開初日)のグラスレス3D特設シアターは、何と2時間待ちという大盛況だったそうです。盛況すぎて見る気が失せます(苦笑)

 昨年は村田製作所のロボット展示が大盛況でしたが、それでも遠目に実物を見る程度は出来たのですが、そこまでの盛況ぶりではそれも難しいかもしれません。

 今年の展示は、とにかく3Dがキーワードとなっているようですが、個人的にはまだ3Dへの興味はそれほどでもないんですよね。裸眼3Dが当たり前になってからで十分だと考えていますので。その意味で市販品の実機となる「グラスレス3D REGZA」には興味があったわけです。

 まあ、いずれにしてもCEATECは実際に見に行くと意外な発見があったりして楽しめますので、時間が空いたら見に行けるよう、すでに事前登録だけはしてあります。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 裸眼3DTV

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://jivesnet.homeip.net/mt/mt-tb.cgi/3871

コメントする

このブログ記事について

このページは、JIVEが2010年10月 7日 23:06に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「東北楽天 小坂内野手が引退」です。

次のブログ記事は「SONY nav-u NV-U1」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

最近のコメント

Powered by Movable Type 4.27-ja