東北楽天 小坂内野手が引退

 数日前からスポーツ紙などで既に報道されていたのですが、昨日東北楽天ゴールデンイーグルスから正式に小坂内野手の引退が発表されました。公式発表はこちら

 彼の守備はそれだけを見るために球場に足を運ぶ価値があるくらい、素晴らしいものでした。楽天に移籍した際に、コーチは他の内野手に「自分があれこれ言うよりも小坂の守備を見ておく方が勉強になる」と言ったそうですが、確かにプロであっても手本にするべきものです。一見簡単に捌いているプレーが多いのですが、多少でも野球の経験があればいかにそれが難しいかは、見ているだけでわかるでしょう。

 言葉で表現するのは難しいので、YouTubeから動画を引用しておきましょう。

もう1つ。 

 残念ながら今季は腰の痛みに悩まされ、僅か7試合の出場に止まっており、自分自身が納得できるプレーが出来なくなったことが引退の理由だそうですが、この素晴らしいプレーが見られなくなるのは残念です。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 東北楽天 小坂内野手が引退

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://jivesnet.homeip.net/mt/mt-tb.cgi/3870

コメントする

このブログ記事について

このページは、JIVEが2010年10月 5日 21:11に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Kenko C-AF 2X TELEPLUS MC7」です。

次のブログ記事は「裸眼3DTV」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

最近のコメント

Powered by Movable Type 4.27-ja