日本シリーズは中日vsロッテに決定

 今日はセ・リーグのクライマックスシリーズ第4戦が行われ、4-3で中日が巨人にサヨナラ勝ちを収めて対戦成績を4勝1敗(中日は1位通過のアドバンテージ1勝を含む)としたため、日本シリーズへの進出が決定しました。

 これで日本シリーズの対戦カードは中日-ロッテと確定したわけですが、私は既にTV観戦という方針を固めています。通い慣れた「千葉マリンスタジアム」の名称が今季限りで消滅する方向ということで、その最後を飾る日本シリーズですから観に行きたかったのですが...。

 まずは日本シリーズはNPB(日本プロ野球連盟)の管轄でチケットを販売するため、通常の公式戦とはチケットの価格が全く異なるということがあります。通常私が千葉マリンスタジアムで観戦する場合、内野自由席を前売り・ファンクラブ会員価格で購入するので、1枚1,600円となります。ところが、この内野自由席は日本シリーズでは区分として存在せず、普段と同じ位置で観戦したい場合には1階内野指定席Aを購入する必要があり、これだと何と1枚6,500円となってしまうのです。2階席で妥協しても、内野指定席Bとなり、価格は5,000円です。普段から高額なフィールドウイングシートなどは割合差額が小さいのですが、それでも高すぎることに変わりはありませんからね。

 さらに値段の問題だけならまだ何とかしたかもしれないのですが、日本シリーズには千葉県知事も観戦に来るという情報まで流れていましたので、その時点で球場に行く気は完全に無くなりました。あの人物と同じ空間で応援していても気分の良いものではありませんからね。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 日本シリーズは中日vsロッテに決定

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://jivesnet.homeip.net/mt/mt-tb.cgi/3880

このブログ記事について

このページは、JIVEが2010年10月23日 23:06に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「David Foster & Friends Japan Tour 2010」です。

次のブログ記事は「日本シリーズの地上波中継が激減」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

最近のコメント

Powered by Movable Type 4.27-ja