冬眠前の蜂

 今朝、起きて着替えようと長袖の服に袖を通した瞬間に右手の中指に激痛が走りました。何か覚えがある痛みだったので袖の中をのぞき込むと、中にアシナガバチがいたのです。

 気温が低かったのでほとんど動けなかったようで、そこから動かないままだったので仕方なく叩き潰したわけですが、とにかく痛いですね。以前も2回ほど刺されたことはあったのですが、やはり慣れるようなものではありません。

 この時期の蜂は動きが鈍く、比較的気温が高い昼間に服の中に入ってしまうと、夜気温が下がった後に飛べなくなってしまうようで、以前刺されたのもこのぐらいの時期だった記憶があります。そのときはズボンの中で、膝の裏を刺されて大きく腫れ上がったのですが、今回は手の指ということで外見上は刺された周囲が少し膨らんだ程度です。

 ただ、手首から肘にかけて違和感がこの時間になってもまだ残っています。キーボードはそうでもないのですが、マウスのホイール操作が少し億劫です。こういうときに限ってシステム開発の追加機能実装中だったりするわけで...。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 冬眠前の蜂

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://jivesnet.homeip.net/mt/mt-tb.cgi/3890

コメントする

このブログ記事について

このページは、JIVEが2010年11月11日 21:30に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「時間が取れれば行きます」です。

次のブログ記事は「ロッテが日韓クラブチャンピオンシップにも勝利」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

最近のコメント

Powered by Movable Type 4.27-ja