試食してみた

  数日前のネタですが、実はハチに刺された右手のダメージがまだ抜けておらず、文章を書く気力が今ひとつ無かったので...。

 ローソンでこんなものを見つけたので食べてみました。

k-on_toast.jpg

 実際にはもう一種類、やきそばパンもあったのですが、やきそばパンにマヨネーズを入れるというのが私のセンスとは合わないのでこちらだけを買ってきました。

 パッケージには「アニメでも登場」と書かれているのですが、実際にアニメに出てきたものは↓こんな感じでしたね。

k-on1.jpg

作中のパンと比較すると、

・ジャムの塗りは薄く、代わりにほぼ全面をカバーしている
・ジャムの下のバターが異様に厚塗り
・パンの厚みがかなり分厚い

という違いがあります。恐らく、バターの厚塗りはジャムの水分をパンが吸いすぎないようにするための配慮なのでしょう。ちなみに製造元は山崎製パンです。

 味の方は、厚塗りされたバターの味が勝ちすぎていて、あまり「ジャムトースト」というイメージではありません。バターが高品質であればまだ良いのですが、この味もあまり褒められたものではなく、せっかく大手メーカー製のパンにしては悪くないジャムの味を殺してしまっています。前述の通りの理由で、やむを得ないのだとは思うのですが、味のバランスは悪いですね。

 ただ、パンが厚切りであるため、120円という価格に相応のボリューム感はあります。小食な人であれば、これ2枚で昼食は十分でしょう。マヨネーズ入のやきそばパンに抵抗のない人であれば、一つずつ買ってきてランチにするのはアリかも?

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 試食してみた

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://jivesnet.homeip.net/mt/mt-tb.cgi/3892

コメントする

このブログ記事について

このページは、JIVEが2010年11月15日 21:52に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ロッテが日韓クラブチャンピオンシップにも勝利」です。

次のブログ記事は「ASUSならWindows XPでも3TB対応?」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

最近のコメント

Powered by Movable Type 4.27-ja