珍しく雪が降ったときの写真

DSC00037.JPG

 先週、珍しく千葉で雪が降ったときの写真です。実際のところ、この状況を撮影したというよりは、SONY DSC-WX1の露出テストの意味合いが強かったわけですが...。

 上の写真はサイズ以外には何も補正をかけていないのですが、案外きちんとそれらしい雰囲気は出ているように思えます。もちろん、雪+逆光という条件下ですから、露出が空の方に引っ張られてしまっていますが、暗い部分でもつぶれることなくそれなりに描写されています。

 これぐらいに使えるデジタルカメラが4桁価格で買えるようになったのですから、やはりまだまだこの分野の進化は続いているということなのでしょう。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 珍しく雪が降ったときの写真

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://jivesnet.homeip.net/mt/mt-tb.cgi/3933

コメントする

このブログ記事について

このページは、JIVEが2011年1月25日 21:31に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Steinberg ST24/96」です。

次のブログ記事は「文化庁が「リッピング」規制の方針」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

最近のコメント

Powered by Movable Type 4.27-ja