型落ちを買うと困ること

 先日書いた通り、今年になってから2008年3月発売のSONY製Walkman NW-A829を新品で買いました。購入価格の割には満足度が高いのでなかなか気に入ってはいるのですが、どうにも困った事態に陥っています。

 NW-A8xxシリーズは、初代のNW-A80x、このNW-A82x、そして現行型のNW-A84x/85xと、すべて筐体デザインが全く異なります。専用ケースなどは特に買おうと思わないのでまだ良いのですが、本体の大きさに対して液晶面積がかなり大きく、液晶の保護シートだけは欲しいと思っていました。

 ところが大手量販店は言うに及ばず、割合旧製品の在庫が多そうな販売店に行っても、NW-A82x用のオプションなど全く扱っていないのです。Amazonですら取り扱いなしです。

 仕方ないので、先日XPERIAに貼ってあったOverlay Brilliantを傷めてしまって交換したところだったので、傷んだOverlay Brilliantを切って合わせてみました。

DSC00054.JPG

 縁の部分の曲線などはうまく出せるはずもなく、あまり収まりは良くありません。液晶保護という最低限の目的だけは果たせそうなので、このまま使うつもりですが...。

 とはいえ、製造打ち切りから2年も経つと、オプションは全く手に入らないというのも困ったものではあります。CLIEなどもそうなのですが、細かいオプションは数年経過して急に必要になることが案外多いものですからね。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 型落ちを買うと困ること

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://jivesnet.homeip.net/mt/mt-tb.cgi/3947

コメントする

このブログ記事について

このページは、JIVEが2011年2月15日 21:18に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Justsystems 一太郎2011 創」です。

次のブログ記事は「ONKYO SE-90PCI」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

最近のコメント

Powered by Movable Type 4.27-ja