「しいたけ」終了のお知らせ

 Impress INTERNET Watchに掲載されている「やじうまWatch」のネタです。

 Mozilla Firefoxシリーズのブラウザーで人気のアドイン「中止ボタンがしいたけに見えて困る」が、Forefox 3.xを最後に事実上の開発停止となるという話です。記事は以下のリンクから。

 拡張機能「中止ボタンがしいたけに見えて困る」、事実上の開発停止?

 実はこのアドイン、私もかなり前から愛用していて、自分が普段使うPCに関してはNetscape Modern系のテーマ+「しいたけ」で統一しているほどです。

firefox.jpg

※上のスクリーンショットがニコニコ動画なのは、単に読み込み完了までの時間が割合長いからで、特に意味はありません。

 FirefoxだけでなくInternet Explorerも同じなのですが、最新版のUIはどうも味気なくて好きになれないんですよね。Firefox4の中止ボタンはしいたけに置き換えられるような風情は残されていませんし。

 私自身は当面Windows XP環境をIE8+Firefox3、Windows7でIE9+Firefox4(いずれもさらにGoogle Chromeは最新版で)という使い分けにするつもりでいますが...。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 「しいたけ」終了のお知らせ

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://jivesnet.homeip.net/mt/mt-tb.cgi/4000

コメントする

このブログ記事について

このページは、JIVEが2011年5月27日 23:26に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「一球速報に「珍プレー」と書かれる」です。

次のブログ記事は「GeForce GTX 470とGTX 460」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

最近のコメント

Powered by Movable Type 4.27-ja