MacOSも動くらしい

 前回紹介した変わり種マザーボード、MaQboard GD-G41X(3.4G)-HDMIですが、ニコニコ動画に動作している映像がアップされていました。

 

 この映像から、MacOSでも動作することは間違いなく判るのですが、もう一つはっきりとしたのは搭載されているXeonのことですね。

 3.4GHz動作というのは既に明らかになっていましたが、動作しているコアの数は1つしかないというのも間違いないようです。映像の終盤で、MacOS上からCPU名が「Intel Core 2 Solo」と表示されていますからね。

 単品販売されていたこの世代のXeonは全て複数コアだったはずですので、CPUがマザーボード上に直付けである点から考えても、組み込み用のXeonが使われているのでしょう。デュアルコアの選別落ちを使って、片方のコアだけを動作させて動作クロックを稼いだものとみるのが妥当ではないかと思います。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: MacOSも動くらしい

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://jivesnet.homeip.net/mt/mt-tb.cgi/4024

コメントする

このブログ記事について

このページは、JIVEが2011年7月11日 22:35に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「GD-G41X(3.4G)-HDMI」です。

次のブログ記事は「David Foster & Friends 今年も来日」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

最近のコメント

Powered by Movable Type 4.27-ja