獲得経験値=2

DSC00344.JPG

 コンビニチェーンのファミリーマートで、全国限定100万個で売り出されたという「スライム肉まん」。実は私も仕事の合間にファミリーマートによって捕獲していました。1個170円とやや割高ですが、ネタとしては十分手頃です。有名RPG「ドラゴンクエスト」シリーズでお馴染みの、街を出て最初に倒すために存在しているモンスターをモデルに作られているようです。

 ちなみに私はドラクエシリーズは全くプレイ経験がありません。ファミコン世代ではあるのですが、大学入学前にPCを手に入れるまでは、ゲーム機自体を所有していませんでしたからね。

 したがって懐かしいという感覚は特になく、単純にネタとして食べてみたわけですが、実は視覚的に一番辛いのは食べている最中です。顔の辺りを食べるときに、何ともいえない違和感を感じます。

 また味の方にも何ともいえない違和感があるのです。まず青という色がどうも味と合っていません。中の具はその違和感を強引に押さえ込むという意図があったのか、通常の肉まんよりも味付けが濃く、少々きつさすら感じました。

 そういえば、違和感のある食べ物といえば、↓ こんなものも商品化されているとか。

k-on2-15.jpg

貧血防止に効果があるらしい「昆布とひじきのブラマンジェ」だそうで、USJ内のレストランで12月の土・日・祝日に提供されているそうです。何とか食べられる味ににするまでに、かなりの苦労があったらしいですね...。

 

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 獲得経験値=2

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://jivesnet.homeip.net/mt/mt-tb.cgi/4072

コメントする

このブログ記事について

このページは、JIVEが2011年12月 8日 22:04に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「PLANEX PL-US3H400-WH」です。

次のブログ記事は「皆既月食」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

最近のコメント

Powered by Movable Type 4.27-ja