ジェロ インストアライブ

 今日は割合近隣の成田市にて黒人演歌歌手ジェロのインストアライブが開催されるということで、観に行っていました。

 この場所では割合頻繁にミニライブなどが行われるのですが、普段は身内や少数のファンの集まりということが多いのが実情です。しかし、さすがに知名度の高いジェロのライブということで、1階センターコートで実施されたイベントながら、見下ろせる位置の3階通路まで立ち見客がたくさん出るほどの賑わいとなっていましたね。

 定刻時刻の直前まで、控え室代わりのテントの中にもジェロの姿は見えていなかったのですが、ステージ後ろを何気なく見ていると、店内を悠々と歩いてテントの中に入っていく姿が見え、無事定刻通りにイベント開始。

 軽く挨拶を終えた後は、デビュー曲で紅白歌合戦出場曲ともなった「海雪」を早速披露。以前よりも歌の表情がより豊かになったように感じられましたし、声質のためかTVやCDではなかなかわからないものの声量も非常に豊かで素晴らしいパフォーマンスでした。

 その後は司会のビクターミュージックの方とのトークを挟みつつ、「カバーズ」シリーズから「雪国」(吉幾三のカバー)、「ただ・・・涙」そして元日発売の新曲「夜明けの風」と、計4曲を披露しましたが、やはり巧いですね。どちらかというと生で聴いたときに真価を発揮するタイプの歌手だと感じました。

 ここ最近紅白歌合戦は演歌枠削減の傾向で、マンネリ化した演歌歌手ばかりが選ばれていますが、ジェロのような若手の演歌歌手も大事にするべきではないかと感じました。顔ぶれだけでなく選曲までマンネリでは、演歌離れが進むのも当然ではないかと思いますからね。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: ジェロ インストアライブ

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://jivesnet.homeip.net/mt/mt-tb.cgi/4091

コメントする

このブログ記事について

このページは、JIVEが2012年1月21日 21:08に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「living proof / Robert Lamm」です。

次のブログ記事は「関東平野部も積雪か」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

最近のコメント

Powered by Movable Type 4.27-ja