関東平野部も積雪か

 仕事等で細かい外出が増えているため困ったことなのですが、今夜から明日未明にかけて関東地方は平野部でも雪となり、積雪もあるだろうと予想されています。

 実際のところ千葉県北西部の自宅近辺では、昨年の12月から降雪は数回記録されているはずですが、今期は積雪に至ったほどの雪はまだ降っていません。

 現在既に結構な勢いで雪が降ってきていて、屋外に止めてある車には既にうっすらと積もり始めていました。雪は未明に止むといわれていますが、今度はその後に急に晴れることで強度の放射冷却がおきると予想されているため、気温も-5℃辺りまで下がるという予報になっているため、量自体はそれほどでもない雪が解けてくれないということも有り得ます。

 明日は客先に預かっていたPCを返却しに行く予定になっているのですが、日中でも5℃にも満たない気温となりそうで、車が動かせる程度になってくれているかが不安なところです。そもそもスタッドレスタイヤなど用意していませんし、仮にあったとしても雪ではなく凍結ではそれほど意味があるわけではないですからね。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 関東平野部も積雪か

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://jivesnet.homeip.net/mt/mt-tb.cgi/4092

コメントする

このブログ記事について

このページは、JIVEが2012年1月23日 21:58に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ジェロ インストアライブ」です。

次のブログ記事は「VAIOモバイル系春モデル発表」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

最近のコメント

Powered by Movable Type 4.27-ja