earthsoft PT3発売か

 今日が4月1日ということで、エイプリルフールか否かと話題になっているのが、アースソフトの新製品情報としてPT3が発表されているということです。

 一応アースソフトのサイトに「PT3」というページが公開されていて、基板写真や仕様、JANコードまで掲載されていますので、おそらく間違いはないものと思いますが...。

 SandyBridge以降のマザーボードでは、32bit PCIスロットのサポートが目に見えて悪くなってきていて、PCIスロットのPT1/PT2ではさすがに限界が見え始めていました。私が最近になってShuttleのSH55J2を敢えて買った理由も、ShuttleのIntel CPU用キューブPCとしては、最後の32bit PCIスロット装備モデルとなっているためです。

 PT3は写真で見る限りPCI Express 1xスロット用ですので、これならPCI Expressスロットが用意されているマザーボードであれば速度に関係なく使うことが出来るはずです。SH55J2は現在Core i3-540を搭載していますが、出来れば省電力版のSandyBridge Core i3やCore i5辺りに替えたいところですから、PT3は発売次第最低1枚、出来れば2~3枚は買っておくつもりです。

 ところで、今年は4月1日が日曜となってしまったため、各社サイトのエイプリルフールネタがあまり目立たない気がします。インプレスウォッチは相変わらず凝った作り込みですが...。KDDI系の「CloudCore」のサイトは本物の中にネタが(しかも台湾マイクロソフトの許諾済みパロディ)紛れ込んでいるという手の込んだ作りで頑張ってはいますが、インパクトはやや弱いかという印象です。

 去年は震災から日が浅く、自粛ムードもあってなかなか盛り上がりませんでしたので、今年ぐらいは派手に楽しませて欲しかったのですが。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: earthsoft PT3発売か

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://jivesnet.homeip.net/mt/mt-tb.cgi/4124

コメントする

このブログ記事について

このページは、JIVEが2012年4月 1日 21:39に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「花粉症かも」です。

次のブログ記事は「山水電気が民事再生法申請」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

最近のコメント

Powered by Movable Type 4.27-ja