膝の痛み

 実はここ数日、数年間慢性的に痛みが出ていた右膝の状態が悪化して、今までは立ち上がるときや階段の昇降など、体重が膝にかかる場合に痛みが出るだけ(ただし割合激痛)だったのが、椅子に座ったり寝ていたりしても痛みが発生するようになってきました。

 先日その件で整形外科を受診してみたのですが、レントゲン撮影では異常がないため、原因の特定は現時点では無理という回答でした。ただ、症状から恐らく軟骨の損傷などがあるのではないかということから、MRIによる検査と専門医の受診の手配はされ、明日受診してくることになります。

 もともと膝の痛みは10年以上も前から起こり始めていたものです。自分でも原因ははっきりと判らないのですが、昔2m以上の高さから飛び降りた際に、下が土だと思っていた場所に大きな石が埋まっていたということがあり、このときの衝撃が発端となっていたのかもしれないと思うことはあります。

 痛みが出るといっても駅の階段を全力近いスピードで走っている場合など、限られたシチュエーションでしか起きていなかったこともあり、そのまま数年にわたって放置していたのはまずかったかもしれません。先日は車の運転中に悪化して、アクセルはともかくブレーキを踏むだけでかなりの痛みが発生してしまい、かなり神経を使いながら運転する羽目になったこともあり、真剣に治療した方が良いかと思うようになりました。

 とにかく明日の検査と診察で、とりあえず原因が究明されることを祈るばかりです。原因がわかっても、治すのはまた一苦労かもしれませんけど。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 膝の痛み

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://jivesnet.homeip.net/mt/mt-tb.cgi/4178

コメントする

このブログ記事について

このページは、JIVEが2012年8月22日 22:16に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「I-O DATA HDPC-U320EK」です。

次のブログ記事は「SONY nav-u NV-U77VT」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

最近のコメント

Powered by Movable Type 4.27-ja