ASUSの読み方が統一された件

 こんなネタがYahoo!トップページのニュースに並んでいて、ある意味驚きました。今度からは全世界統一でASUSを「エイスース」と呼ぶことにしたのだとか。

 一応詳細記事にリンクしておきますが、Yahoo!ニュースでは短期間で消えてしまいますので、Impress Watchの方にしておきます。

 

  ASUS、国内でのブランド呼称を「アスース」から「エイスース」に

 

 ちなみに日本法人の会社名は「アスース・ジャパン」ですので、10月1日に社名変更をわざわざ行うことになるそうです。先に考えておけよ、と突っ込みたいところではありますが...。

 ただ、個人的にはどうもこの読み方は納得できないのです。同社の社名の由来は公式サイトに掲載されていますが、「ペガサス」(Pegasus)の後ろ4文字からとったものであるのならば、「アサス」と読むのが一番正直だと思うんですよね。

 まあ、読み方など本質には関係ないので、どうでも良いといえば良いのですが。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: ASUSの読み方が統一された件

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://jivesnet.homeip.net/mt/mt-tb.cgi/4192

コメントする

このブログ記事について

このページは、JIVEが2012年9月28日 23:18に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「膝の痛みに進展」です。

次のブログ記事は「SCE torne CECH-ZD1J」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

最近のコメント

Powered by Movable Type 4.27-ja