千葉ロッテマリーンズ ファン感謝祭

 抽選だった紅白戦観覧向けのフィールドウイングシートに当選したので、千葉ロッテマリーンズのファン感謝祭を観に行ってきました。

 午前中からイベントは細かく用意されていましたが、例年になく客足が伸びていたことから、ほぼ食糧の確保などで費やし、昼からの紅白戦の観戦だけに照準を合わせての行動でした。

 その前に何とか確保したのがこちら。

IMG_0004.jpg

 球場内にある千葉拉麺通信と魂麺のコラボショップとなる「ちば魂」で提供された、ファン感謝祭スペシャルラーメンです。1日限りの採算度外視品と豪語していただけあって、魚介豚骨系でありながら魚介の出汁の方が強く出ているという珍しい出来のラーメンでした。今シーズンもここで何回か食べましたが、出汁の出来はこれが一番良かったのではないかと思います。

 紅白戦の方はそのうちどこかでレポートが掲載されると思いますが、名物のお約束乱闘(今回は打者岡田と投手荻野貴)が意外な展開を見せたり、外野手の清田が投球練習から140km/hを記録したり(但し、高校時代はエースピッチャーなので、想像は出来る範囲でしたが)と、比較的若手の選手が中心に盛り上げている一方で、福浦のルーキー時代以来のマウンドや、強打者吉見の健在ぶりなど、ベテラン勢も見せ場を作っていて、多くの選手が盛り上げようという姿勢を見せていて、ここ数年の中では最も楽しめたのではないかと思います。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 千葉ロッテマリーンズ ファン感謝祭

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://jivesnet.homeip.net/mt/mt-tb.cgi/4212

コメントする

このブログ記事について

このページは、JIVEが2012年11月25日 21:40に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「H-L Data Storage BH14NS48BL」です。

次のブログ記事は「AIR-EDGEの解約」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

最近のコメント

Powered by Movable Type 4.27-ja