新年のご挨拶 2013年

 当ブログをご覧いただいている皆様、あけましておめでとうございます。

 世間も私個人の生活も相変わらず強い閉塞感が覆っている状況ではありますが、少しでも状況が好転することを願いつつ、新年のご挨拶を申し上げます。

 昨年はいつの間にかタブレットデバイスがノートPCの出荷台数を上回ったり、ようやく少しずつ慣れてきたWindows7に替わってWindows8がリリースされるなど、どうにも私が好んで使う環境には逆風が吹いているようです。

 実際のところ、Google(ASUS)NEXUS 7やApple iPad Retinaにはハードウェアに対する興味はあるのですが、買っても自分が活用する可能性が低そうに思えて何となく手が出ません。

 Windows8については、一応IT関連業で生活している以上無関心でいるわけにはいかないことは理解しているのですが、どうにもキーボード&マウスという環境のPCで積極的に使おうという気分にはなれません。そのうちタッチオペレーションが可能なノートPCかスレートPCでも買って、そこで動かしてみようとは考えていますが。

 PC関連以外の分野では、昨年はネットワークオーディオに興味が出てきて、Pioneer N-50辺りでも買おうと思っていたのですが、生憎買おうと思うタイミングと予算の状況が上手くかみ合わず、まだ入手できていません。今年は何とか入手したいところです。

 逆にカメラ関連は昨年意外なほど出費が多かったので、今年は自粛傾向です。もっとも、レンズはCanon EFマウント、SONY NEX-Eマウント共にまだ十分とはいえないので、少しは買い足すかもしれません。

 ただ、今年は6月に車検(2000年式トヨタ・プログレ)が控えていて、これに対する出費が大きそうですので、上半期は基本的には大人しくしていようと思っていますが...。

 そんなわけで、当ブログも相変わらず面白みがなさそうな状況ではありますが、本年も何卒よろしくお願い申し上げます。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 新年のご挨拶 2013年

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://jivesnet.homeip.net/mt/mt-tb.cgi/4229

コメント(2)

あぞっち :
今年も宜しくお願いいたします。
> Pioneer N-50
音源によっては、いい音が出るとの噂ですね。
JIVE Author Profile Page:
コメント有難うございます。

本当はN-50以外にも気になる製品はあるのですが、実売価格5万円以下のクラスだとこの製品が妥当かという考えです。もう少し予算が出れば、また違った選択も有り得るのですが…。

コメントする

このブログ記事について

このページは、JIVEが2013年1月 1日 21:42に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「大晦日のご挨拶」です。

次のブログ記事は「Intel SSD 330 240GB SSDSC2CT240A3K5」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.27-ja