困った大雪

 今日はTVのニュース等でもさんざん騒いでいるので皆様もご存じかと思いますが、関東平野部に至るまで大雪に見舞われています。

 私は午前中は普通に出かけていたのですが、出かけている間は雨でした。しかし家に着く辺りでみぞれになり始め、次に気付いたときにはもう雪になっていました。

 雨から急に雪に変わったのでなかなか積もらないのではないかという甘い期待もむなしく、それから1時間もしないうちに路面への積雪が始まり、夕方には数年ぶりの積雪量となっていました。

 午前中は雨だったのでまさかこのような天候になるとは思わず、車のスタッドレスタイヤなども全く用意していませんでした。一応私の車と同じサイズのタイヤを履いていた車を買い換えた友人から、着脱が楽なタイプの樹脂チェーン(未使用)はもらってあるのですが、どのみち家の前の道路状況などを考えると、車を出すという作業自体が難しそうですので、車での外出は明日は厳しそうです。もっとも、明日は車で行く仕事が入っているわけですが...。

 子供の頃は雪が積もって学校が休みになると喜んでいたのですが、仕事を持つようになると雪には単に困らされるだけですね。明日は一応午後の約束なので、それまでに道路が使える状況になっていることを祈っておきます...。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 困った大雪

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://jivesnet.homeip.net/mt/mt-tb.cgi/4233

コメントする

このブログ記事について

このページは、JIVEが2013年1月14日 19:56に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「毎年恒例の風邪」です。

次のブログ記事は「SONY VAIO type P VGN-P92KS」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

最近のコメント

Powered by Movable Type 4.27-ja