Nexus7の3G対応版が出る模様

 日本では携帯電話会社の圧力で発売されずに終わるだろうと思われていた、Google (ASUS) Nexus7の3G SIM FREE版が発売される模様です。ソースはこの辺りで。

 http://weekly.ascii.jp/elem/000/000/127/127674/

 以前、VAIO typeP VGN-P92KSの記事を書いたときに、「Nexus7にはSIMスロットがないので」と書いたばかりだったのですが、VGN-P92KSを買ったすぐ後にSIMスロット付きが出てくるとはさすがに予想できませんでした。

 ちなみに価格は29,800円と発表されていますが、アメリカで同等仕様のNexus7を買うと299ドルとなっていて、ほぼ1$=100円計算ということが判ります。このまま円安が進行したら意外と厳しい水準のようにも思えるのですが、どうなんでしょうかね。ちなみに円がずっと高い時期に発売されたNexus7 16GBは未だに19,800円のままです。

 仕様的にはSIMスロットが出来た以外にも、Androidが4.2となってリリースされるという違いがあるそうです。ハードウェア的な違いはSIMスロットだけなのかと思いきや、寸法も若干ながら違うとのこと。

 なぜかLTE非対応で3G(W-CDMA)という今更ながらの仕様ではありますが、それでもWi-Fi版を手放してでも買う人は多いのではないかという気がします。スマートフォンやタブレットは常時接続環境がないと魅力が半減しますので。正直私も久しぶりに欲しいと思うAndroid端末です。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: Nexus7の3G対応版が出る模様

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://jivesnet.homeip.net/mt/mt-tb.cgi/4241

コメントする

このブログ記事について

このページは、JIVEが2013年2月 7日 18:56に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「GIGABYTE GA-C847N」です。

次のブログ記事は「OCZ Agility4 AGT4-25SAT3-512G」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

最近のコメント

Powered by Movable Type 4.27-ja