1カ月以上空きました

 前回の記事から1カ月以上経過しましたが、色々と時間がとれずブログに記事を書くほどの余裕がありませんでした。一応zidsowの方はほぼ毎日書いていたのですが、1日で2箇所に文章を考えるというのは、時間的・精神的余裕がない時にはかなり厳しいものを感じます。

 この間に買い物なども多少はあり、書くネタもないわけではなかったのですが、それでも書くだけの気力が残っていなかったということです。

 この間の買い物としては、CanonのEFレンズを2本買っています。新品でEFの撒き餌といわれたEF 50mm F1.8IIを新品で、そして標準ズームレンズとなるEF 28-135mm F3.5-5.6 IS USMを中古で、それぞれ仕入れてきています。ただ、のんびりと写真を撮りに行くような心境でもなく、どちらも試し撮りすら十分に出来ていません。

 PC系はBDドライブなどは若干買っていますが、総じてパーツが急速に値上がりしたこともあり、購入ペースは大幅に落ちています。特にメモリーの価格は凄まじいまでに急騰していますからね。そろそろ値上がりすると思った時点で、DDR3-12800の4GBモジュールを計10枚程度買っておいたのですが、これは十分に役立っています。いざとなったらメインPCを元のメモリーの組み合わせに戻して、DDR3-12800の8GBモジュールを4枚取り出すことも出来ますし。4GBは2枚組で2,280円、8GBは2枚組5,000円だったのですが、今では約2.5~3倍ぐらいにまで値上がりしていますからね。

 最近少しUltrabookが欲しいと思っているのですが、仕事の都合でAdobe DreamWeaverも買わなければいけないかと考えていて、予算配分が難しいところです。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 1カ月以上空きました

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://jivesnet.homeip.net/mt/mt-tb.cgi/4286

コメントする

このブログ記事について

このページは、JIVEが2013年10月30日 21:55に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「不定期的にサーバーを停止します」です。

次のブログ記事は「Twitterについて」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

最近のコメント

Powered by Movable Type 4.27-ja