少し早めに今年の締めを

 何というか、このまま安倍路線で突き進むと、本当に日本は20年以内に崩壊するのではないかと思えるようになってきた昨今ですが、ご無沙汰しております。

#以前から何度か言っていますが、国が愛国心を強要するようになると、その体制は
#末期症状というのは、歴史が証明しています。

 それはさておき、月に数回という更新になってしまった当ブログですが、私自身が大幅に忙しくなったとかそのような理由での更新頻度の低さではなく、書く場所が変わってきただけというのが正しいところです。

 これも以前少し触れましたが、ZIGSOWの方の更新はほぼ毎日続けています。あちらはモノに絡めた文章ばかりなので、記憶を掘り起こす以外の作業はあまり必要がなく、文章を考える労力があまりかからないというのも気軽に書ける要因なのかもしれません。最初は「Intel SSD 520が欲しい」という程度の理由で始めたのですが、その後も意外とプレミアムレビューの当選が多くあり、Ivy BridgeやHaswellのCore i7などは結局買わずに、レビュー用のモニター機材での入手で済んでしまいました。

 最近ではSurface 2がやってきましたし。興味はあっても買うほどではないと思っている機材なので、提供して貰えれば喜んで使うといったところです。これで先日募集があったCore i7-4960Xに当選していればメインPCの入れ替えまでしてしまったと思うのですが...。

 自前の購入分としては、初のWindows 8機となるASUS TAICHI 31を購入しました。かなり怪しい部分はありつつもUltrabook規格に準拠していますので、鞄に押し込んでおけば何かと役になってくれます。

 また、IIJ mio 高速モバイル/D(所謂BIC SIM)のファミリーシェアプランを購入して、Nexus7-32Tやスマートフォンで使うようになり、外出時の通信環境は一変しました。今まではiPhone 4S頼みで、どうしても必要があるとSoftbank Ultra Wi-Fi 007Zで接続という形だったのですが、常時接続のNexus7で作業が出来るのは、自分でも予想していた以上に便利です。スマートフォンはあくまで予備デバイスという扱いですが、最初に使ったLTE端末のARROWS X LTE F-05Dは正直使えない端末だったものの、最近入手したAQUOS PHONE EX SH-04Eはまだ現代的なスペックという水準を保っていて、十分に快適です。そうなってきたこともあり、最大3回線あったWILLCOMは全て解約となりましたが...。

 来年はモバイルルーターとiPhone 4Sが2年を満了しますので、この辺りの入れ替えがまず必要となってきます。あとはいい加減LGA1366環境であるメインPCも入れ替えたいところですが、物理6コア・スレッド数12のPCを入れ替えて、より高性能なPCにするとなると、なかなか金がかかりそうです...。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 少し早めに今年の締めを

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://jivesnet.homeip.net/mt/mt-tb.cgi/4290

コメントする

このブログ記事について

このページは、JIVEが2013年12月28日 11:31に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ASUS TAICHI31-CX012P」です。

次のブログ記事は「新年初記事」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

最近のコメント

Powered by Movable Type 4.27-ja